個人情報保護方針
PRIVACY POLICY
①個人情報の適切な取得について
・個人情報の取得は訪問看護、リハビリサービスの提供に必要な範囲内に限定します。
・個人情報の取得にはご利用者様ご本人及びご家族様の同意を頂きます。
②個人情報の利用について
・取得した個人情報は本来の利用目的(※)の範囲を超えて利用しません。
・取得した個人情報を何らかの理由により第三者に提供する場合は、ご利用者様やご家族様の同意をあらかじめ文章により得ることとします。
※利用目的
訪問看護、リハビリサービスの提供を適正かつ円滑に実施するために行う、サービス担当者会議・ケースカンファレンス・関係機関との連携・審査・支払機関へのレセプト提出において必要な場合。
③個人情報の漏洩防止について
・職員には在職中ならびに退職後の将来にわたっても、正当な理由なくその業務上知りえたご利用者様またはそのご家族様の個人情報を漏らさないことを厳守、周知徹底します。
④個人情報取り扱いに関する相談及び苦情について
・個人情報の取り扱いに関する相談及び苦情については、管理者において迅速に対応いたします。